「忌野清志郎 OFF写真展 RainbowCafe@はず合掌」

今日は曇りと雨予報だったにもかかわらず晴れました!

 

20150411a ←青空

そして、明日が最終日の

「忌野清志郎 OFF写真展 RainbowCafe@はず合掌」にも行きました。

なんだかんだで最終日前日になっちゃったけど。

今は姿なき清志郎さん、
写真からも武道館で開催された復活祭ライブ映像からも
感動いただき、行って本当に良かったです。

明日までなので、迷ってた方は是非。
行ったらきっと、「行って良かった!」って思いますよ。

20150411b  20150411c

「aoyama de cafe」爾今へ

今日は新城にあるcafe爾今さんが、設楽にある木のもの・革のものaoyamaさんのアトリエにて
1デイカフェを開催するってことで行ってきました。

ケンチャンは2回目!?3回目!?ってことでしたが、
私は初aoyamaさん。

山をずんずん登って行って(車でね)、
「aoyamaさん、いったいどこに住んでるんだ!?」と思っちゃうくらい細い山道を
登って行った先に、ありました!

 

20150407c 山の中に佇むaoyamaさんのアトリエ

行ったら、既に多くの人が爾今さんのcafeを楽しんでて、

山の中が別空間って感じで賑わってました。

20150407d 20150407e

aoyamaさんのアトリエも本当に素敵で居心地良く、

こんな素敵なところで仕事してたらはかどっちゃうねーなんて話したら、
「PEANUTSさんもじゃん!」って。

隣の芝生は青く見えるもんです。

どこも良い、みんないいとこってことで(^▽^)/

爾今さんはGW中、スークイベントが、aoyamaさんもいろいろなイベントがあるってことです。
楽しみごといろいろなので、気になった方楽しみたい方はどうぞチェックして
足を運んでみてください☆

木のもの・革のものaoyama    カフェ爾今

 

素敵な空間で、素敵な人々と、美味しい珈琲とパンをって、幸せでした!

 

DIEZcafeさんの巨大観葉植物

うちから車で10分ほどのことろにある「DIEZcafe(ディエスカフェ)」さん。

観葉植物がただただ巨大です。

20150407a

20150407b ←まるで小人

 

※元々は道の駅とかで売ってた小ぶりサイズの観葉植物に、
水やりは水道水、土替えは年に一回くらいでこの成長って。ミラコー☆

 

 

【伊良湖カフェ】

今日は朝から【伊良湖カフェ】へ。

20140323a

ここ、↑自分で珈琲豆を焙煎し、
自分で淹れる方式。

レジェンドサーファーのロッキーさんが穏やか~に
工程を導いてくれます^^

中も外もすごくよかった!

20140323c

↑店の横からは、日出の石門にもおりられます。

※【伊良湖カフェ】…冬場は休業、これからの季節は週末営業。
とてもいいところです。

 

aoyamaさんで爾今さんのde-cafe

今日は設楽にある「木のもの 革のもの  aoyama」さんへ行ってきました。

 

257号線をひたすら走って、「本当にこの道で合ってるかな?」と思ったくらいに
看板が出てきました。

20140225a  ←救世主の看板☆

看板の案内で山道を走っていくと…

20140225b 田舎風景に溶け込みつつも、洒落た建物が現れました

20140225c ←aoyamaさんのギャラリー&工房

すっげー素敵でした!(by けんじ)

今日は爾今さんの1day cafe、「…de-cafe」がaoyamaさんで開催されるってことで

20140225e ←爾今:トラさんとあけみさん

大勢の人が、de-cafeを、

aoyamaさんを楽しんでました。←aoyamaさんの木のもの 革のものの販売もあったしね。 

20140225f ←もう、cafeです

 

そして・・・、

aoyamaさんのお客さんからの差し入れ、

20140225h 木村秋則さんの奇跡のリンゴ

一度食べてみたかったので、食べられて興奮しました。

aoyamaさんのギャラリー&工房が本当に素敵で、

いつもde-cafeをやってるような雰囲気でした。

本当に静かでいいところ。

爾今さんの珈琲もおいしく飲めました。

爾今さん、aoyamaさん、一緒にcafeで楽しんだ方々どうもありがとうございました。

 

そして…

来週火曜はなんと! PEANUTSで 「de-cafe」です。

みなさん、どうぞドライブがてら来てくださいね。詳細はまたアップさせていただきます。

 

爾今(にこん)さんの出張カフェ☆「deーcafe(…でカフェ)」

 

先日、豊橋にあるLOOMさんで

爾今(にこん)さんの出張カフェ☆「deーcafe(…でカフェ)」があるということで、
行ってきました。

珈琲と生デーツ☆
デーツが生( ´ ▽ ` )ノ☆

デーツ、中東では「聖なる神秘の果実」と伝えられるというフルーツだそうです。

20140221a  20140221b

 

※爾今(にこん)さんの出張カフェ☆「deーcafe(…でカフェ)」、

来週の25日(火)は、aoyamaさんのところで、

その次の週、3月4日(火)はPEANUTSで開催です。

みんなじゃんじゃん来てください☆

 

イ・マエストリ 無二の市 準備手伝い

こんにちは、PEANUTSです。

先日、イベント準備手伝いのため、鳳来まで行ってました☆

スノコ作り30枚、
前日は70枚も作ったそう(=゚ω゚)ノ

みんなで作ると結構はやいです☆

そして、みんなで食べるごはんもうまい☆

爾今さん、一緒になった方々どうもありがとうございました。(^ー^)/

20131104a   20131104b

 20131104c

イ・マエストリ 無二の市 
11月9日(土)、10日(日)、鳳来寺山参道にある旧門谷小学校にて

「こもぱん7周年感謝祭」

こんばんは、PEANUTSです。

明日明後日と、田原にあるパン屋さん「こもぱん」さんが7周年感謝祭
開催です。

くじの景品いろいろの中に、 「革のPEANUTSゴム」も
3名様に当たります☆

もー、パンも景品も盛りだくさんです。
11月、1日(金)・2日(土)は「こもぱん」さん行っちゃいましょう。

20131031a

20131031b

こもぱん

 

海鳴~UMINARI2013~田原谷ノ口

こんばんは、PEANUTSです。

田原の谷ノ口にオープンするキャンプ場「ほうべの森」。

オープン前ですが、去年も開催された「海鳴~UMINARI 2013~」が
今年も開催されます。10月12日(土)・13日(日)の2日間☆

去年はPEANUTSも参加させていただきましtが、
今年は別イベント(静岡の護国神社イベント)と重なりまして、
出店はできませんが、お知らせさせていただきます。

こちら↓

アートフェス海鳴 2013    http://www.uminari.info/index.html 

 

※キャンプ場ってことで、テント1張1000円なんですが、
なんと!!予約された方先着50名様、

テント1張につき、新米4合プレゼントってことです^^  ←微笑ましいプレゼント☆

音楽も食べることも、遊ぶことも、買うことも…楽しみたい方、海鳴へどうぞ~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ←これは去年の画像の1枚です