PEANUTS工房の看板の位置変えました

昨日も今日も渥美半島は快晴でした。

20160420d ←海も青くクッキリ

 

PEANUTSの看板の位置、変えてみました。

20160420a  ←こちらに

20160420b ←坂下からも見えやすくなりました

↑手前の家の藤の花がきれいに咲いてます。

20160420c  ←毎年この時期の楽しみです。…ひとの家の藤の花ですが^^

 

■九州:熊本の揺れ、大丈夫でしょうか?うちにはテレビなく、ラジオとネットのみなので、情報の片寄りや知らない現状も多々あると思いますが、揺れがおさまっていくことを祈ってます

 

今度の土曜はデカフェです

20160329a

新城にてカフェをやってる爾今(にこん)さんが

出張1dayカフェをPEANUTSの工房にて開催です。

爾今:あけみさん作のパンやマフィン、トラさんが淹れる美味しい珈琲などメニューで並ぶ予定です。

どなたでもお越しください。

 

「PEANUTS de cafe」4月2日(土)11時~16時くらい ■PEANUTS工房にて

Ain.dah.ing15周年祭ありがとうございました 

こんにちは、PEANUTSです。

先週末の3日間は、Ain.dah.ing(アーダニン)15周年祭でPEANUTSも参加出店&WSしてました。

いろいろな素敵出店者の方々いたり、WSあったり、2日目の夜はTEKIYA BROTHERS で飲み食いしたり…。

↓画像は3日目のもの

20160326a 晴れてよかった最終日

20160326b

PEANUTS WS、「使えるチビカバン」。みんな黙々と縫ってくれてます。

20160326c ←まるで祭り

(そりゃそーです。15周年”祭”なんで^^)

20160326d ←am中の画像です

昼から午後に向けてどんどん人は増え…。SUNDY SPICEさんの

カレーも10何人待ちって! ←待ったけど

20160326f 午後はガレージから椅子を移動させて外でWS。

そしてこの回もみんな黙々と縫ってくれてました。

 

…で、PEANUTSはほぼケンチャンがやってたんですが、

私は私で「竹内慶星先生」の「茶会」のお手伝いしてました。

20160326g ←urayaにて

まー、素敵なんです。空間も茶道も、そして生けてあるお花も掛け軸なども。

茶会には時間があって、各会15名ほどの方が茶会に来てくれたのですが、

ひたすら裏方でやってました。手伝いできるか!?と思いつつ参加してましたが、終わって安堵安堵。

で、最後には先生のお点前を見させてもらって、お菓子とお抹茶までいただくというなんとも贅沢な手伝い時間でした。

20160326h←凛としてます

いろいろあった楽しい3日間、あっという間に終わり若干腑抜けなまま日々を過ごしてたら、ブログアップするのに1週間もかかっちゃいました^^

楽しい3日間をありがとうございました。

WSに参加してくれた方々、チビカバンが飴色になっていく楽しさとともにじゃんじゃん使ってください。

来てくださった方々もありがとうございました。

そして、Ain.dah.ingさん!改めまして

15周年おめでとうございます!これからもいかしてるAin.dah.ing と CO-SO 楽しみにしてまっす☆

 

Ain.Dah.ing(アーダニン)15周年記念祭参加します

来る3月19日~21日の3日間 Ain.Dah.ing(アーダニン)15周年記念祭に

PEANUTSも参加させていただきます。楽しげな3日間になりそうです。

よろしくお願いいたします。

12321414_980830618662513_5071046019702123040_n

詳細はアーダニンさんページでどうぞ ⇒ http://aindahing.info/?p=4408

 

渥美半島「花の超祭典」へ

今週末の土日、渥美半島にて開催される
「花の超祭典」。

PEANUTSも出店させていただきます。

持参予定のPEANUTS革モノです。

20160219e

左:¥4,536(税込)、真ん中と右:¥3,780

右の2つは革玉の留めをずらせば、
革を外して瓶のみ洗うことも可能です。

よろしくお願いします。

 

20160219a

20160219b 革玉を引いてずらして…

(※この革の玉もひとつひとつ制作したものです。)

20160219c 革を上にずらしてはずせば

20160219d じゃぶじゃぶ洗えます

1334+『PEANUTS WEEK』はじまりです

こんにちは、PEANUTSです。

浜松クラフト1334+ にて
『PEANUTS WEEK』2/8〜14

本日からです。よろしくお願いします。
14日は在廊します。

『使えるチビカバン』ワークショップもします。(1/31のブログ参照してください)

1334+

http://1334plus.sakura.ne.jp/

20160208a

「ツ-トント-ト」

size400×270×100
牛革3㍉-4㍉ 麻糸手縫い
¥48,000+税

 

20160208b 20160208c 20160208d

「鳥キャップ」 ※鉛筆キャップです
牛ヌメ革、 麻糸手縫い
¥650/個

画像に載ってませんが、財布やメモ帳など納品させていただきました。

浜松城の近くにある1334+さんへ足をお運びください。

[使えるチビカバン]WS~浜松1334+にて~

20160131b
[使えるチビカバン]ワークショップ開催です。

静岡県浜松市 1334+ にて

[PEANUTS WEEK]    2/8〜14日

の最終日の14日日曜日に開催です。

詳細&お問い合わせは、
1334+ さんまで、よろしくお願いします。

http://1334plus.sakura.ne.jp/

20160131a

[使えるチビカバン]
size 250×140×70 革2㍉
麻糸使用 手縫い

お財布と携帯、小物をちょっと入れてのおでかけ&
日常使いに便利です。
ヌメ革なので、使っていくと飴色に変化していきます。