今月の工房opendayは今日まで

作業しながら、今日は今月最後の 工房オープン日です。

 来週末はDOUBLEということで、

DOUBLE出展に向けて準備準備です。

よろしくお願いいたします。

20171007a———————

DOUBLE(ドゥブル )エピソード4

「あてなるもの」 

アクトシティー浜松 サンクンプラザ

10月14日(土)11:00〜19:30

15日(日)10:00〜16:00 

CO-SOさんでの展示会&WSありがとうございました

こんばんは、PEANUTSです。

先週末は蒲郡にあるCO-SOさんにて木工作家の松本完司くんと展示会をやらせていただきました。

そしてPEANUTSはWSも開催させていただきました。

今回は、カメラストラップのWSと、急きょでしたが革のポーチのWS。

みなさん、URAYAにて革を縫って自分だけの革モノを仕上げていただきました。

20170726a

 

20170726b

20170726c

20170726d

※画像はCO-SOさんより

 

今回初のカメラストラップWSでしたが、ひたすら縫いの時間ということでサンデースパイスさんのお弁当付き、hirayaさんの珈琲チケット付きで飲食も楽しみつつの時間になってたかと思います。

カメラストラップは、やわらか革(牛革)を使用しているので、肌に触れる部分にもあまり食い込む感じもなく、カメラを楽しんでもらえるよう考えました。

そして革のポーチは、以前WSで作って持ってる方々がもう一つ欲しいと言って受けてくれたりでとてもうれしかったです。

PEANUTS革モノは、CO-SOさんでもお取り扱いいただいていますので、今回機会を逃された方はCO-SOさんへ足を運んでみてください。

では改めまして、WS参加いただきました方々、展示会に足を運んでくださった方々、そしてCO-SOさん、どうもありがとうございました。

           革作家 PEANUTS 佐原健治

 

PEANUTS2017☆ハッピーカレンダープレゼント☆彡

今年もあります!やります!

PEANUTS ハッピーカレンダープレゼント☆10名様☆

20170110a
↑右側のA4サイズのものです。

※左側の大きめのは、何が載ってるかってのを書いたので
それで大きめにコピーして書き込んだものになります。

20170110b 
↑コチラ、説明書いたもの

■A4版
■年間カレンダー
■一目でわかる新月&満月
■     〃  季節の変わり目(立春・立夏・立秋・立冬) ←今年から入れてみました!
■2017 酉年のひとこと

載せてあります☆ 

酉も描きました( ´ ▽ ` )ノ☆

20170110c 

毎年地味〜にプレゼント応募募ってますが、使ってくれた方からは、

[応募して当たって使いましたが、とても見やすかったです☆]、
[新月満月わかりやすいです]、[申年のキーワード、あなどれません]
[見てるとなんかハッピーになるカレンダーです!]・・・などなど、

好感触の感想いただいてます。(^o^)/☆

家でも貼ってますが、年明けにこのカレンダーないと
「ないとなんか不便だなー」って思っちゃうくらい^^

ご希望の方は

◼お名前
◼ご住所(送り先)
◼PEANUTSへのひとこと

を書いて、
件名はこちら↓、

[PEANUTSカレンダープレゼント係]

peanuts99@tees.jp

までお送りください。

※〆切…1月15日 日曜日

※当選者発表…〆切後日、商品の発送をもって発表とかえさせていただきます。

ご応募お待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)☆

※2015年、2016年カレンダープレゼントは1月14日でした。…今年はちょっと…早い

工房珈琲@PEANUTS 1デイOPENです

20161217a
 
1デイの2時間くらいですが、
渥美半島に来られる方、

仕事前、仕事休みにでも、
なんとなく時間あるし珈琲飲みに行こうかな
って方、
珈琲飲みに来てください(*゚▽゚)ノ

静岡にあるharu coffeeさんの
焙煎豆をケンちゃんが挽いて1杯1杯いれます。

太平洋を見ながら、
太陽の光あびなから
PEANUTSでの珈琲時間満喫してください。

パン食べたい方は、
パン持参でどーぞーヽ(´▽`)/

※2016もありがとうございました!の
ふるまい珈琲です。ヽ(^o^)

 

革石オーダー会ありがとうございました。

今日は、田原市中山にある
明星ライブラリーさんにて

「PEANUTS 革石オーダー会」でした。

足を運んで下さった方々
どうもありがとうございました。

明星ライブラリーさんの空間で見る石たち、
haru coffeeさんの香り広がる
明星ブレンド珈琲、

どれも楽しんでいただけてたら嬉しいです。

今日オーダーいただきました革石は、
これから制作にとりかかり、

完成の受け渡しは

9月25日(日)
明星ライブラリー となります。

出来上がりまで楽しみにお待ちください。

20160904a

 

■PEANUTS
1〜7日 open
11時〜夕方くらい

お気軽にお越しください。

田原市和地町寺口2-189
0531380788
09084744934

 

 

 

 

 

明日は「革石オーダー会」

 

 20160903a

明日4日(日)は明星ライブラリーさんにて
PEANUTS「革石オーダー会」です。

■日 時  9月4日(日) 13:00~日没頃
■場 所  明星ライブラリー

※PEANUTSの工房(田原市和地町)はお休みとなります

石と革を選んでもらって、手縫いにて
革石を制作します。
受け渡しは後日となります。

今回、たくさんの天然石ご用意しました。
ひとつひとつ違いあって
見てるだけでも楽しいと思います。

■水晶
■ヒマラヤ水晶
■スモーキークオーツ
■マラカイト
■ラブラドライト
■シトリン
■タイガーアイ
■ターコイズ
■フローライト
■ルチルクォーツ
■ガーデン水晶
■ガーネット
■アベンチュリン
■ハイパースシーン
■ムーンストーン
■アメジスト
■ブルーレースメノウ
■カイヤナイト
■ジラソルクォーツ
■インカローズ
■オレンジカーネリアン
■アンバー(琥珀)
■ペリファイドウッド
■スーパーセブン
■レピドクロサイトインクォーツ
■アリゾナタイガーアイ
■ラリマー
             など

静岡県清水在住、
コーヒー豆焙煎のharucoffeeさんのコーヒー
「明星オリジナルブレンド」も当日お楽しみいただけます。

よろしくお願いします。

詳細&お問い合わせは明星ライブラリーさんまで

⬇︎

明星ライブラリー
愛知県田原市中山町寺脇185
TEL0531-32-2530
Email:myoujoulib@gmail.com もっと見る

 

「あったかキッチンまあるいおさら」

こんばんは、PEANUTSです。先週の木曜 豊橋市山田3番町にオープンしたアツミフーズさんの「あったかキッチン まあるいおさら」、PEANUTS革モノ納品させていただきました。

オーダーいただいてたのは、先のブログでアップした革の鞄ホルダー。

↓こちらオープン前日に納品&椅子に設置してるところ。

20160531b

20160531c ひとつひとつ丁寧に。

間に合っよかったです。

 

さて、ここちらのお店、いろいろ本物へのこだわりっぷりが
半端ないです。素敵です。

アツミさん知ってる方ならご存知かと思いますが、材料や素材、調味料のこだわりはもちろん、

床暖房のところはチャコルトン、

※チャコルトン…遠赤外線とマイナスイオンを放出し、強力な脱臭力を備えた、半永久的持続効果を持った炭

天井や床は天竜杉をふんだんに使用、

スタッフの制服はオーガニックコットンのもので、

食器類は鉛など不使用の安心素材で、

そして、椅子はハンスウェグナーのもので揃えられてるというこだわりっぷり。70脚以上
(1脚の価格も結構なものかと…(・◇・)/~~~)

※いろいろなことに精通してるオシャレ女子の方曰く、

 

「ハンスウェグナーのあの椅子を、
お店であの数を使ってるところは日本中でみても あそこだけじゃないかなー^ ^」

 

って。椅子に精通してなかった私なので、oh〜渡会くん!って( ゚д゚)←こんな顔になりました。

…そんな中にPEANUTSの革モノも使っていただけるってのは本当にありがたいことです。

5月26日木曜日オープン時には、PEANUTSも行ってきました!

20160531e ←shammys cafeの清水君と

社長の渡会くんもオープン日はカウンターで魚捌いてました。

20160531f

 

お昼も夜も、平日も休日も楽しめます。

「あったかキッチン まあるいおさら」 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あったかキッチン まあるいおさら」とは…

2016年5月 団らんの食事が消えた日本にもう一度、温かい火を点けよう!と誕生するのが「まあるいおさら®」第二のキッチン食堂です。

〜 まあるいおさらページより 〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

monootopicnicありがとうございました

日曜日に開催されたmonootoplcnic、
天気良く気持ちのいい出店となりました。

足を運んでくださった方々、出店者の方々、
主催の方々、楽しい時間ありがとうございました。

緑の芝生と風、音楽、食べ物などなど
満喫しました。
ここにいた方々も満喫されたことでしょう。
素敵な1日をありがとうございました☆

 

20160511a