「ものコト市」ありがとうございました。

こんにちは、PEANUTSです。

東京墨田区で開催された「ものコト市」、出店させていただきました。

今回もいろいろな人との出会いや繋がりに感謝感謝の1日となりました。

画像は、Achordion(アコーディオン)さんと。

20141027b

恵太郎くんともっちゃんに癒されました。 

渥美半島から東京に戻ったまっちーも登場してくれて嬉しい再会もできました。

みなさん、どうもありがとうございました。

                                  by ケンジ

 

「テバコレ」ありがとうございました

こんばんは、PEANUTSです。

先日の週末土日は、浜松にて「テバコレ」イベントでした。

 

20140526a  OMソーラーさんは、敷地からもういいところ

20140526b  入り口にはソーラークッカーも置かれてました

20140526c 飲食ブースのあるところは、窓から浜名湖も見られる景色が☆

そして、PEANUTSのブースはこんな感じ

20140526e  20140526g

20140526d 始まる前や、休憩はデッキに出てお茶を飲み(ここ、最高!)

 20140526h 20140526f

たくさんの方が足を運んでくれました。

いろいろなお店が並び、飲食もいろいろあり、

楽しく豊かな2日間となりました。

イベントはやっぱり楽しいです。( ´ ▽ ` )ノ☆

今回のイベント場所、OMソーラーさんの
社屋「地球のたまご」は
本当にイイところで、

ここの敷地内にある植物は、被覆植物のノシバと
緑のカーテン以外は購入せず、

挿し木や移植などで
建物周囲が昔からある
浜名湖半の植物の環境になって
るとのこと。

エコ建築も建物周囲も
本当に心地よかったです。

足を運んで下さった方々、
出店者の方々、
主催のtebacoさん

どうもありがとうございました。

地球のたまご ➡︎ http://omsolar.jp/tamago/

 

※搬出後、ソファーの位置を元に戻したのですが、

贅沢空間だ!と改めて思った1枚です。^^

20140526i

 

森、道、市場ありがとうございました

こんばんは、PEANUTSです。

先週末は「森、道、市場」イベントどうもありがとうございました。

PEANUTSは、LANDS豆に暮らす野の暮らし研究所Oh!Soto De

と一緒に出店だったので、広々にぎやか出店となりました。

20140514a ←朝の準備画像

初日は強風であわあわだったため、タープは骨組のみに。

20140514h …ってことで、ちょっと分かりにくくなってました

20140514b  ←こんなに人はいました

201405014c ←夕方画像。 

20140514f ←夜8時まで営業 201405014g

そして2日目。

風も収まったので、初日の動きを考え、タープを設置。

20140514ia ←開店前に設置完了

201405014d 201405014e

芝生、海の前、ライブ、たくさんの出店…と本当に楽しく至福な時間でした。

ブースに足を運んでくださった方々、どうもありがとうございました☆

 

森、道、市場ようの看板製作しました

森、道、市場出店準備で看板製作してました。

20140504a 材料を準備して

20140504b 下描きしてからペンキで描いて

20140504c 20140504d 2枚づつ

20140504f 組立はケンチャン

20140504g 20140504h

20140504i 「ワークショップやってます」には穴を開けて

20140504j 完成です

森道はみんなで出るので、名前もいろいろです。

ワークショップのは、木に引っかけて風に揺れる仕様にしてみました。

 

 

「森、道、市場2014」 打ち合わせ

昨日は、「森、道、市場2014」に向けての会議ってことで、

豆研さん宅に集まってやってました。

20140306a  は革を使ったWS、そしてブースの飾りに…で製作

その後は…、豆研の豆っちによる料理の振る舞い

20140306b   20140306c ←広島焼き

はー、食べた!食べた!って頃に、電気落ち、

「ハッピバースデイ トゥユ~ ♪  ハッピバースデイ トゥユ~ ♪~…」

とみんなで歌い出し、暗闇の中ケーキ登場。

20140306d さとこちゃんとマチくんのおめでとう~となりました。

打ち合わせ&会議って言っても、めでたく美味しい時間を

楽しませてもらいました。

※結局、ケーキと珈琲を飲み食いしながら、は革の続きやって片面できました。

20140306e  ←帰ってきて、壁に貼ってみたら、結構いい感じでした。

後数点作ってみよう☆

「森、道、市場2014」でもどうぞよろしくお願いします。

 

 

「PEANUTS de cafe」、ウサッチョも乗り切りました。

「PEANUTS de cafe」の昨日
一番がんばったのは、ウサッチョだったかなー。

ケージに入っててもらおうか、どこかスペースを作って入っててもらおうかといろいろ考え、結局通常通りで。

昔の「人間が苦手」とういアピールばんばんさがなくなり、「案外 人好き」になりましたが、
それでも昨日の人の多さには緊張などいろいろあったかと…。

姿見せたり、隠れたり、ひっそりしてたり…。

20140305h  ←終了後、ほめたたえました。

 

「PEANUTS de cafe」ありがとうございました。

昨日は、爾今さんの出張カフェ「PEANUTS de-cafe (ピーナッツでカフェ) 」でした。

11時からでしたが、爾今さんも忘れ物をしたってことで到着がぎりぎりになったり、
わたしたちも準備バタバタのあわあわ。。

開店時、足を運んでくださった方々にあわあわが伝わったかと思いますが、
みんなの寛大さにただただ感謝でスタートしました。

車を停めてもらうところ ↓

20140305a   20140305b

20140305c  ←登り口のところに看板を立て

20140305d  ←爾今さんの塩パンやホットドッグ、マフィンなどなど

20140305e  ←爾今:トラさんとあけみさん

20140305f  20140305g ←PEANUTS de cafe な空間

そして、PEANUTSの革製品もいろいろ展示販売を…と思ってましたが、
製作追いつかず、コガネムシさんに納品予定の「革魚のブローチ」を販売させていただきました。

20140305j  ← 小ぶり

11時から16時まで、途切れることなくたくさんの方に足を運んでいただきました。

イベントを開催して
人が来てくれるって改めてありがたいです☆

いろいろ至らない点などなどもあったかと思いますが、
普段お店でもないPEANUTSに今回多くの人が来てくれ、ゆったりしてもらたならとても嬉しく思います。

爾今さん、みなさん、
本当にどうもありがとうございました!*(=´∀`)人(´∀`=)☆

 

※おまけ

 

 最後に登場してくれたMEGURIYAさんご夫妻のゆきこさんが、
庭に咲いてた「朴伴錦(ボクハンニシキ)」という椿を持ってきてくれました。

 20140305k 

↑ 花の中に幾何学的な花があるようで、見れば見るほど神秘的でとても素敵なかわいい花です