デカフェに向けて工房直し2

昨日からはじめた工房の見た目直し作業。

昨日塗った下地のパテの上に今日はペンキを塗っていきました。

20160329c  ←塗りだしたところ20160329d  ←微力ながら私も

春なので、鳥の鳴く声を聞きながらの作業です。

20160329f ←古い木も生き返る感じです。

15時までになんとか…と思いつつ作業して、

15時くらいで9割方終わったくらいがコチラ⇓

20160329g  雰囲気変わりました

塗り終わった後は、電球つけて…

20160329i

この後も掃除は続き(ケンチャンが)、今日作業分は終わりました。

私たいして手伝ってませんが、何故かどっとつかれてます^^

工房の軒に、手縫いの日除け布

こんにちは、PEANUTSです。

工房の軒の日除け布、縫いました。
大判ものの布、手縫いです。  ← えりこ作業

先は長いなーなんて縫いだしましたが、こつこつ
ちょっとづつでも縫いすすめればできるもんです。

達成感。

取り外しできるようになってるので、
雨の日や湿気の多い日はつけない方向で☆

 

20150726a

20150726b

20150726c

20150726d ←デッキに出やすくなりました

 

 

工房片付け2

 時間の合間に工房片付けしてます。

不要物の片付けと、
これから直して行く予定で、
がんがん土足になりますが、

とりあえず、建物に感謝しつつ
塩を入れたお水で水拭きです。

スッキリします(^ー^)ノ☆

20140515a

 

工房予定のところの片付け1

工房の片付けはじめました。
物がいっぱいです(・◇・)/~~~

けど、田原に越して来た時もこんな感じだったので、ちょっと
懐かしい☆

またゼロからだけど( ̄▽ ̄)

年に数回の使用だったので、
湿気で床板がペコペコです♪( ´θ`)ノ☆

20140514n

 

工房見つかりました~☆

 [PEANUTSの工房欲しいよぅ♪( ´θ`)ノ]と
言い出して早数年…。

なんと!
見つかりました〜*\(^o^)/*

家から徒歩50歩弱☆

片付け、直しなどなどやること
多々あるので、工房として使えるのは年末くらいからかと思います☆

工房探しで情報くれたり、
話聞いてくれた方々、会った時に直で報告させていただきますが、
まずはHP&FBにてアップです☆

ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)☆

20140514m ←いいとろこだよー