「イ・マエストリ」ありがとうございました

イ・マエストリ2017 2日間ありがとうございました。
両日とも天気に恵まれ、気持ちの良い出展となりました。
 
マエストリに、そしてPEANUTSブースに脚を運んでくださった方々どうもありがとうございました。
 
お財布ポーチ、おかげさまで人気です。

 今月も7日まで工房オープンしています。

画像は、イベント終わりでのんびりと
工房で珈琲焙煎中の画像。

20171106a

 

「DOUBLE」ありがとうございました

先週末は、浜松でのイベント
「DOUBLE 4」ありがとうございました。

曇りだったり、雨だったりの
2日間でしたが、
どのブースも素敵な作家ものが
並んでいるというのは
僕自身にとっても楽しく、良い刺激を
いただきました。

毎回このイベントを楽しみに足を
運んでくれる方々がいるのも頷けます。

そんな雨天の週末から
雨は続き、今日午前は久々の太陽。

PEANUTSの工房 で
タープを干しがてら珈琲飲んでました。

ウサッチョも加わって。

この後は、海へサーフィンへ。

20171018a

 

渥美半島も雪積もりました

先週末は大寒波の影響あり、いつもは温暖な渥美半島にも雪が降り積もりました。

工房も真っ白です。

20170114a

↓見ようによっては北欧です

20170114b

室内は温かく、外は寒いということで、室内にこもって

革作業を黙々としてましたが、

いざ外に出て雪の上を歩くとテンションが上がり、

雪で今年の干支、酉を作ってみました。

20170114c

今年もよろしくお願いいたします

昨年中はどうもありがとうございました。

2017年も革に感謝し、
渥美半島の土地に感謝し、
繋がりある方々、ない方々に感謝し、
ハッピーな1年を過ごせたらと思います。

みなさまにとっても、
幸せ&笑い多い1年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

工房デッキより初日の出↓

20170101a

昨日午前は、「工房珈琲」

昨日は

20161220aでした。

淹れた珈琲は、静岡にある焙煎豆のharu coffeeさんの

珈琲豆

■ブラジル■マンデリン■エチオピア■ガテマラ

珈琲豆それぞれの味の違いあり、

どれも美味しいです。

 

20161220b

工房をカフェ仕様にいろいろ準備。

誰か来るのか!?誰も来ないのか!?と思いつつ

準備してましたが、準備したらしたで来てほしいという気持ちになりました。

 

ど平日の午前中、2時間限定cafe、

にもかかわらずいろいろな方が足を運んでくれて

珈琲飲んでくれてすごくうれしかったです。

20161220c

20161220e

20161220d

塩チーズクッキーも作りました。↓

20161220f

幸せな午前時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

昨日午前中は工房庭で動いてました

種子島に移住した海友達より安納芋届きました。

20161212a

昨日は革作業前の午前中、工房庭で焼き芋やってました。

20161212c

20161212d

↑甘くておいしい

20161212e

 

チェーンソー使ってたついでに「きこりのロウソク」

も作ってみました。

20161212f

↑ちゃんと火がつくといいです

↓は、ご近所の方よりいただいた珈琲とステッカー。

20161212g

いかしたゴリラのパッケージです。この珈琲を飲むことで

希少種であるゴリラを飼育している東山動物園の

寄付になるというもの。

美味しくて寄付になってゴリラやいろんな人のためになるなら

万々歳。Nさん、ありがとうございましたー☆

 

 

革に「渥美半島の天然椿油」使用します

渥美半島の椿からできた
「渥美半島天然椿油」。

土地のもの、天然のもの、
渥美半島の100%椿油、
拾うところから自分たちで、です(・∀・)

PEANUTSでは、
メンテナンスの油として
使用することにしました。

これが革にもすっごくいいんです。

浸透具合や革の感じも。

普段使いでざくざく塗りたいところですが、

量に限りが有るので今時点では、PEANUTS革モノの

「メンテナンス」の時にと思ってます。

よろしくお願いします。

20161031c

昨日はワークショップ開催でした

昨日は、ワークショップ開催してました。

20161013a 20161013b 真剣ながら笑いあり

20161013c

天気がよかったので、デッキでやってましたが、

途中で暑くなり畳の方へ移動。

晴れてよかったです。

すごく楽しく革モノ作ってくれてました。

ありがとうございます。

※PEANUTSでの革モノワークショップご希望の方は

お問い合わせください。

革のワークショップやってました

昨日は、革のワークショップ希望あり開催してました。

天気が良かったのでデッキにて。

20161006a

20161006b話しながら、笑い声を上げながら、

時折無言になって真剣にやりながらの革作業。

20161006c

20161006d

終了後は参加者の方が作ってきてくれたシフォンケーキを

みんなでいただきました。

ふわっふわですごくおいしかったです。

 

ヌメ革にて制作した革モノ、

飴色になっていく過程も楽しんでください。

どうもありがとうございました。